SSブログ

あなたを気にかける心あたたかな友だち [日記]





仕事のお客さんや、花束を買いに行ったフラワーショップなどで少々挨拶したスタッフ、これも真っ当な出会いと言えるでしょうね。このようなシーンで、交際相手としての観点を即刻方向転換しているのではないですか?

スマホを絶対に触らせないのはなんで!?とか、彼氏が秘密主義者だとか、恋愛は悩みという壁があるから刺激的っていう面もあるけれど、結果的に悩みすぎて日々の営みに手がつかなくなってきたらヤバいでしょうね。

恋愛トークが始まると「出会いがない」などと場が暗くなり、さらに言えば「まったくもってパーフェクトな男性なんて存在しない」などとどんよりする。うんざりするようなそんな女子会にしたくないですよね?

「誰とも恋ができないのは、私に足りないところがあるって事?」。そんなに思いつめなくても良いですよ。例えて言えば、出会いがない単調な毎日に生きている人や、出会いのために重要なサイトの選別を勘違いしている人が沢山いるというだけの話です。

彼の側にいるとワクワクするな、安らぐな、とか、意思疎通を図りながらじわじわと「○○君の事をもっと知りたい」という心の声が姿を現すのだ。恋愛というものにはその手順が大切なのだ。

今週からは「こんな仕事をしている人との出会いにどん欲になりたい」「背の高い男の人としっぽり過ごしたい」と色んな人に伝えましょう。あなたを気にかける心あたたかな友だちが、必ず素晴らしい異性と会わせてくれる事でしょうね。

君がホの字の人物に恋愛の相談に乗ってくれと頼まれるのは悶々とした心境になると様になりますが、愛情の本当の形がどのように入手できるのかを認識していれば、ぶっちゃけ相当幸運なハプニングなのだ。

恋愛の相談の対処法は個々で自由にすればいいと分かりましたが、その中には自分が恋仲になりたいと考えている男の人から知人の女性に気があるとの恋愛の相談に見舞われる事もあり得ます。

私が蓄積した経験から言わせると、取り立てて仲が良いわけでもない女の子が恋愛の相談を切り出してくるケースでは、きっと自分だけに切り出しているのではなく、その女子の身近な男性全員に求めている確率が高い。

もしかすると、恋愛が順調な女性は恋愛関係でおろおろしない。逆に言えば、おろおろしないから恋愛が何事もなく進んでいるといったところが真実かな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。